ARAKANY new life

55才からの新しい生活を綴ります

②禁煙🚭断煙🚭

本日は、10連休🎌の最終日ですね。


さてさて、前回から日にちを開けてしまって、すみません。


禁煙🚭断煙🚭 の続きです


まず 1回目の禁煙は、私自身不思議なくらい簡単に出来ました。

アレン・カー氏の著書を読んで成功したのですが…

それまでは、1日に20本くらい吸っていました。


本当に不思議で、どうして吸いたい気持ちがわかないのかがわからないくらいでした。


当時、一緒に住んでいた家族がリビングでタバコを吸っていても、家族のタバコが買い置きしてあっても、手を出そうとも思いませんでした。


禁煙なんて簡単じゃん‼️

って思いました。


そして4年後…

当時、生活環境が変わり、仕事先が変わり、そこでお友達になった女子が喫煙者で、一緒に帰る事が多くなり…

帰りに食事🍽

帰りに呑み🍻

で、手を出しちゃったんですよね!


でもその時は、

禁煙なんて簡単だから、またすぐに禁煙出来る‼️

って思っちゃったんですね。

甘い 甘い …マジ甘い考えでした。


それからは、ニコチン中毒の生活になってしまいました。


仕事をしていても、休憩時間が待ち遠しくて仕方ないし…

どこに行っても、喫煙所を探しているし…

何をしていても、タバコが吸え無いと楽しめなくなってしまいました。


その頃は、1日30本〜40本くらい吸っていました。


そこからは、本当に辛い日々が続きました。


禁煙出来ない自分が、情けなくて、底辺な人間に感じていました。


何とかまたノンスモーカーの自分に戻って自信を取り戻さないと、この先ずっと、自分が底辺の人間だと思い続けてしまうという危機感から、また禁煙に挑戦しました。


つづく…